FC2ブログ

お勧め胃カメラ。お勧め鴨南。


3月8日

実は検査のための病院通いが続いています。
定年退職と同時に網膜静脈流分枝閉鎖症や、平地だと10分も歩く事ができない脊柱管狭窄症を患ってしまい将来何らかの根本的治療が必要なんだろうなとは覚悟していたのですが、新手の出現とは…。

今日は上部内視鏡検査でした。
生まれて初めての内視鏡検査にびびって全身麻酔(正確に言うと鎮静剤)下での検査をお願いし、その処方がカルテに書かれていたのですが、いざ検査現場では看護師さんが
「ほんとに鎮静剤しますか?この辺りだけだからすぐに終わっちゃうますよ。」と、いかにも必要なさそう。もちろん私は漢なので意思を曲げることなく初志貫徹しましたが。

しかし良かったですわ、これ。
「今から点滴に鎮静剤を入れますからね~。」
と先生に言われ、ものの数秒で気を失っていました。
いつ管を挿入されたかも知らないし、もちろん嘔吐感や組織のサンプリングの苦痛を感じることなく検査は終了しました。
時間とお金は多少余分にかかりますが、これ絶対お勧めです。てか、普通の内視鏡検査の苦痛は知りませんが。


で、帰路は運転禁止なので家内の運転で越生の銘店「梅乃里」へ。
もう何十回も通っている超お気に入りのお蕎麦屋さんです。私は日本一と思っていますが、味オンチなので保証はしません。
梅の時期とあって平日のお昼をだいぶ回った時間にもかかわらず30分ほど待たされました。普段なら帰っちゃうんですけれどね。
UMSTIMG_0769 (2)_R

下手な写真、その上箸をつけてから撮ったので少しも美味く見えませんが、絶品ですよ。
蕎麦、鴨、焼き葱、つゆ、どれをとっても最高です。
3回前の記事に八海山雪室の長森に行ったことを書きましたが、大枚1,900円も払って食べた鴨南の事は一言も書かなかったでしょ。もう一回書いちゃお。ここのは最高です。その上破格の1,200円!
UMSTIMG_0761 (2)_R

さいまき(クルマエビの小さ目のヤツ)を使った天ざるも超お勧めです。

UMSTIMG_0761 (1)_R

愛車Odyssey(RB1)との別れに涙した(ように見えた)家内も1年半たった今この車の良さが分かってきたようで、良かった良かった。
UMSTIMG_0769 (1)_1_R


ところで個人間カーシェアリングサービスを使ったポルシェのシェアですが、大笑い!
打診したオーナーは今でも付き合いのある元部下K君(今は大事なクライアント)でした。
世の中狭い!
とてもうれしい返信をもらえたのですが、残念ながら彼の出張と重なってしまいしばらくお預けです。

関連記事

コメント

非公開コメント