FC2ブログ

久々フラメンコ

今週もまた家に引籠ってたら山岳写真家のしょうこちゃん(Sponsored by Millet)がフラメンコ鑑賞に誘ってくれました。
共通の友達の葉子さんの定期公演@あうるすぽっと。
名古屋から遠路はるばるOMMさんも駆けつけてきたので最前列にはぶな/RSSA/シーハイルが揃い踏み。

残念ながら公演中は撮影できないので写真なしです。
YOKODSCN0988_R.jpg

現役時代にはマドリッドやバルセロナのタブラオに何度か見に行っていたので、フラメンコは大好きです。今でも車の中では(ちょっと違うけれど)ジプシーキングス。今日もバックバンドの素晴らしい演奏と歌とパルマが気になって仕方ありませんでした。
YOKODSCN0986_R.jpg

かってはあるスポーツのワールドカップ出場選手だった葉子さん、さすが一流アスリートが本気で身を入れるとすごいね。迫力の踊りを楽しませてもらいました。

ところで見てくださいな、だれもが一緒に写真を撮られるのを嫌がる超小顔のしょうこちゃんより更に小顔かもしれん。
YOKODSCN0987_R.jpg

私のスペインでのつたない経験では群舞は若いダンサー達による前座の位置付け。地元の方々のお目当てのダンサーは深夜12時か1時を過ぎて出てきてソロで踊ります。バックバンドや周りに座っている他のソロダンサーとのアイコンタクトを使った即興も醍醐味。

葉子さん、目標に向かってがんばれ!

関連記事

コメント

非公開コメント