fc2ブログ

【タイトル変更】松茸三昧ハイキング

10月19,20日
W/会の人たち7名

今週は南沢山と横川山という山にハイキングに行ってきました。 Photo けいこさん
S1.jpg 
山岳会メンバーのくせに登山靴持ってなくて運動靴で来たヤツ ↑ (沢一筋)

何か見つけちゃわいわいがやがや。      Photo 姫
CIMG2816.jpg
   
今度は何んでしょ?                   Photo 姫      
CIMG2851.jpg 

P1020314.jpg
まったく緊張しないハイキングって楽しいね。
一体どこに行ったのか今でも全く理解していないのですが…





そんなことはどうでも良くて、お目当てはここでの贅沢三昧。
P1020321.jpg 

写真じゃ何でもなく見える付きだしですが、口に入れたら今日のお料理への期待がフツフツと…。
P1020327.jpg
  
とりあえず生で乾杯だけど、              Photo ご主人
S2.jpg 

美味しいお料理にはこれでしょ。                       Photo たけちゃん
DSC00541.jpg 

持ち込み自由なので、各自思い思いに…。
P1020329.jpg

ローストホース!! 
黒胡椒が利いて馬刺しよりもしっかりしたコクのある味。
P1020333.jpg 

イワナじゃなくてアマゴ(サツキマスの陸封型)です。もちろん養殖だそうですがイワナより美味しい気がしました。この時点で既に酔っていたので当てになりませんが。
P1020338.jpg

そしてメインディッシュの松茸鍋~~。ご主人が山で採ってきた松茸だそうです。
私は今年2回目だけど美味しいねぇ。  Photo Ayako
DSCN1231.jpg 

お鍋に入れる肉は贅沢な信州牛の厚切りが一人3枚も。
余り強い霜降りでないのがいいですわ。
P1020337.jpg 

そして、みんなが狂喜乱舞した炭火焼!!
ハイソ(セレブを指す昔の言葉)で上品がウリのこのブログの品位を落とすのでとても写真は載せられません。  Photo Ayako
P1020342.jpg 

七輪にもこだわりが。  Photo 姫
CIMG2868.jpg 

いやぁ、松茸三昧。                                           Photo Ayako
DSCN1251.jpg 

面白い写真がたくさんあったのですけど仲間内だけ。
P1020347_1.jpg

これは手間暇かけた翌日の朝食。
これが夕食でも文句ありません。ホントに美味しい!!   Photo Ayako
DSCN1259.jpg 

気の置けない仲間達との楽しいハイキング。
加満屋さんの美味しいお料理と細やかな心遣い。

大満足の二日間でした。みなさん、ありがとうございました。
関連記事

コメント

非公開コメント

常吉

メロー系山スキーヤー兼万年初級クライマー。

GWに6泊か7泊で行く黒部横断スキー縦走と夏の剱での簡単なアルパインクライミングが年間を通じたメインの山行。その他の活動はそれらの下敷き的位置付け。

2019年2月に食道癌(Ⅲ)が発覚。全ての治療も完治には至らず、2022年7月から緩和ケアへ移行予定。

プロフィール

常吉

Author:常吉
メロー系山スキーヤー兼万年初級クライマー。

GWに6泊か7泊で行く黒部横断スキー縦走と夏の剱での簡単なアルパインクライミングが年間を通じたメインの山行。その他の活動はそれらの下敷き的位置付け。

2019年2月に食道癌(Ⅲ)が発覚。全ての治療も完治には至らず、2022年7月から緩和ケアへ移行予定。

常吉カウンター

Now in the blog

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ